終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

岡山駅近くでB級グルメ「ホルモンうどん」@岡山市北区

岡山県B級グルメ、ホルモンうどんの発祥の地は津山市ですが、そこまで足をのばす時間がない。でも食べたい!

岡山駅から徒歩7分程度の場所にホルモンうどんを食べられるお店があったので行ってきました。

ホルモンうどん もり

ホルモンうどん ¥1,080

かつお節とネギが上に乗せてあるしょうゆベースの焼きうどん。空腹に負けて少し食べてから写真を撮りました(-_-;)

シャキシャキとしたもやしとしっかりした歯ごたえのうどんとジューシーなホルモンで食べ応え十分です。

 

ホルモンうどん もり

想像していたよりも大きいプリップリのホルモン。ホルモン大好きなので満足!

他にもカキオコ(牡蠣入りのお好み焼き)、岡山パクオコ(パクチーのお好み焼き)、ニラオコ(黄ニラ入り豚玉)など食べてみたいものがありました。ひとりでお店に行くと何種類も食べられないので残念。

ホルモンうどん もり

飲み物にも注目。
岡山県は白桃の生産量が日本一なので、清水白桃角ハイボールがあるのはわかります。が、岡山パクチーカクテル「岡パクヒート」って何!?

岡山パクチーというマイルドで食べやすいパクチーを入れたモヒートだそう。

パクチーの良さは、あの強い風味だと思うのですがそれをマイルドにしたらどうなるのだろう。気になったけれど、お昼でしたので今回はパス。

岡パクヒートが気になった方は、上のサイトに作り方が掲載されていますので是非♪

 

ホルモンうどん もり

お好み焼き もり

岡山市北区奉還町1-6-9
11:00~13:30 17:00~21:30
カウンター、座敷、テーブル席のあるアットホームなお店でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/