終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

たまにはサラダバーつき焼肉ランチ@鹿児島市中山

父の診察付き添いで診察を待っている最中、母から「時間があるなら昼ご飯を食べに行かない?」と誘われ、父が「肉が食べたい」と言うので、久しぶりに焼肉なべしまへ。

焼肉の白川ではなく、焼肉なべしまにしたのは、靴を脱がなくてもよいテーブル席があるから。靴の着脱は案外大変なんですよね。


両親と焼肉を食べに行く・・・のは何年ぶりでしょう。

父がいろいろと大変なので(お手洗いによく行く、疲れて寝る、早食い等々)、両親と焼肉を食べるときはお肉やさんにお肉を買いに行き、実家で食べてばかりでしたから。

焼肉なべしま 中山

カルビ&ロースランチ ¥1,380

カルビ、ロース、ライス、お味噌汁orワカメスープ、サラダバー。

サラダバーには、ドリンクバーとデザートもあります。ドリンクは、コーヒー(ホット・アイス)、ウーロン茶、オレンジジュース、カルピス。デザートは、フルーツ、各種ゼリー、杏仁豆腐、ぜんざい。

サラダバーでお野菜をたっぷりいただいて、お腹いっぱいになりました。(ゆずドレッシングが好き!)


・・・いつもなら父は「魚がいい!」「寿司がいい」というのに、今回は「肉が食べたい」と言ったのは何故だろうと一瞬思いましたが、すぐ思い当たりました。実家で母が作るご飯は野菜ばかりだから(-_-;)

何はともあれ、「食べたい」という気持ちがあることはうれしいですな。
 

焼肉なべしま 中山店

鹿児島市中山2丁目44-2
焼肉なべしま | 焼肉なべしま オフィシャルウェブサイト
今度は白川に行きたい。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/