終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

疲れたなぁと感じたときは温泉でリフレッシュを@鹿児島市郡山町

気分転換にドライブも兼ねて温泉へ

先週の月曜日に母が退院し、金曜日に父がショートステイ先から実家へ戻り、今週からデイケア再開、と実家が日常に戻りつつあるようでホッと一息。

といいたいところですが、疲れがたまっていたので温泉へ行きました。前回は羽釜風呂に入ったので、今回はヒノキ風呂。

ゆるり乃湯 鹿児島市郡山

お湯が入る前の写真(-_-;) 

温泉の場所と効能は、前回行ったときのブログに書いています。↓これ。

外は風が強く寒かったので、今回は内風呂になっている大ヒノキ風呂にしました。大ヒノキ風呂の浴槽は大人2~3人思いっきり寝そべっても余裕の広さ。

湯船に浸かって、外の木々が風に揺れるのを眺めたり、お湯が流れる音を聞いたり、ぼーっとするだけで癒されますね。

あぁ、今年いろいろあったな(苦笑)

ゆるり乃湯

鹿児島市郡山町5494-85
10:00~21:00 年中無休 ゆるり乃湯
※2017年12月12日(火)・13日(水)は、機械の点検と定期清掃のためお休みだそうですので、お気をつけて。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/