終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ダンケンの塩パンを朝露煌めくコスモス畑で@鹿児島市下福元町

たまに食べたくなる、ダンケンの塩パン。

ダンケン 塩パン

塩パン ¥96

お店で買えるのはおひとり5個までと制限がある塩パンは大人気。サクッと感が味わえる焼きたてがおすすめです。この塩加減がたまりませぬ。

ダンケン メンタイ&チーズメンタイ&チーズ ¥146

明太子もチーズも好きな私はもう1個。パン屋さんでは、甘いパンよりもしょっぱいパンを買うことが多いです。(小さい頃はどこに行っても「メロンパン!」と言ってましたけど…)

カレーパンの出来たてが並んだ瞬間だとカレーパン一択だったのですが、今回は残念。

慈眼寺公園 コスモス

朝露で煌めくコスモスを眺めながらいただきました。朝露の中にもコスモス畑が広がっています。
 

慈眼寺公園 コスモス

慈眼寺公園のコスモスは満開です!

今年3回目(苦笑)。
 

ダンケン 谷山店

Backerei danken(ベッカライ ダンケン) 谷山店

鹿児島市下福元町1402
8:00~18:00 月曜定休
ベッカライダンケン
イートインスペースもありますよ。

Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/