終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

10月9日まで開催!絶品グルメ博@イオンモール鹿児島

絶品グルメ博は人だかり

前日の夜、眠る前に急遽行くことを決めた”絶品グルメ博2018”。
8時57分に到着したら、既に入場待ちの長蛇の列。9時の開場の合図とともにゆっくりと動き出しました。

9時3分、私達が会場入口に到着する前に「本日の日替わり限定商品の”ふらの雪どけチーズケーキ”は売り切れました」とのアナウンス。限定100個のチーズケーキが開場3分で売り切れとは、皆さん何時に並ばれたのでしょうか。

「私は焼き小籠包が食べたいけど、あなたは?」と夫に尋ねたら、「うーん、お店を眺めて決めようかなぁ」と。「そうだねー。とりあえず一周歩いてみようか!」と悠長な会話をしながら一周しようとしていたら、すでに長い列ができているお店がたくさん(;´Д`)

お肉が美味しそうだったので、私はこちらに並びました。


待っている間も鉄板の上で焼かれるお肉を見て、胸が躍ります。 

夫は、焼き小籠包のお店に並びました。
私の方が先に購入できたので夫に電話をし、「あと何か食べたい?買ってくるよ」と言うと、「任せる!」と。

会場入口近くで彼が「お肉のお寿司だ♪」と小声で言ったのを聞き逃していなかったので、そちらのお店ともう一店舗で購入し、イートスペースで夫を待ちました。
 

ペットボトル入り飲料は100円。

 

絶品グルメ博で食べたもの

イートスペースで、朝兼昼ご飯としていただきました!
 

二色焼き小籠包

九州初上陸の鵬天閣(神奈川/横浜)の焼き小籠包。
豚肉焼き小籠包と海鮮焼き小籠包(緑の方) を両方味わえるのが嬉しい。底はカリッと、中からジュワーッとスープがあふれ出る焼き小籠包は食べられるだけで幸せ!

肉巻き焼き小籠包(多分)

「2種類売っていたからどっちも買ってきたよ」と夫が差し出したコレ。肉巻き焼き小籠包なのかな? 見た目通りの食感と味。とにかく焼き小籠包は美味しい。
上海小籠包専門店・こだわりの中華料理 横浜中華街 鵬天閣

トリュフ香る!肉にぎり ¥1,000

注文した後にソースをお寿司にかけて下さいます。こちらのお店の売りは、”飲めるハンバーグ”なのでしょうが、こっちを買っちゃった。行列にはなっていないお店でしたが、美味しく食べごたえのあるローストビーフの握り寿司でした。
株式会社トッペミート(千葉/船橋)

 

熟成肉ステーキ丼~ウニを添えて~ ¥1,200

鹿児島初上陸の京都のお店のステーキ丼。ウニ無しは1,000円で購入できます。 

お肉もタレも好きでしたが、ウニの臭みがちょっと気になったので「ウニ無しの方がよかったかもね」が我が家の共通見解。京都にあるレストランで食べたらまた違うのかもしれません。
京都の旅館 宇治の旅館。京都の宿,宿泊施設,宇治,和食,花やしき浮舟園 │ レストラン(京都/宇治)

 

贅沢フランク4種盛り ¥1,200

鹿児島初上陸サングリル(大阪)のフランク。特に太いミラノフランクは肉肉していました。食べごたえ十分なフランクです。ビールが欲しくなります!

絶品グルメ博2018

2018年10月7日(日)~9日(火)※5~6日は台風の為中止。
9:00~18:00 イオンモール鹿児島にて開催。
鹿児島のこの時期はまだ暑いので、暑さ対策をして行きませう。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/