終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ポタージュランチの野菜たっぷりバーニャカウダと生パスタがおすすめ@鹿児島市谷山中央

カジュアルだけれども落ち着いた雰囲気でランチをいただきたいときは、ル・ポタージュ。ランチタイムは女性客が多めです。

前回は贅沢にコースランチ¥2,500を食しましたが、今回はポタージュランチ¥1,800にしました。
 

ル・ポタージュ ランチ

野菜たっぷりバーニャカウダ

人生で初めて生のオクラを食べました!オクラを生で食べるには板ずりをする等下処理があるので自分ではなかなか・・・。10種類以上のお野菜がぎっしり入っているので温かいバーニャカウダソースをつけながらいただきます。
 

ル・ポタージュ ランチ

パン・コーヒー豆入りオリーブオイル

ほのかにコーヒーの香りがするような、しないような。

ル・ポタージュ ランチ

2種類の旬野菜のマーブルポタージュ

今回はパプリカと紫芋。ハロウィンのような色合いです。紫芋の方が少し甘みがありぽってりとしていました。こちらのポタージュ大好き!

このポタージュとバーニャカウダが食べたかったから、プリフィクスランチ¥1,300ではなくポタージュランチにしたのです。(プリフィックスランチの場合、サラダとお野菜煮込みスープ)
 

ル・ポタージュ ランチ

いろいろ木の子の自家製タリオリーニ ポルチーニ風味

秋と言えばきのこ。クリームソースがパスタにしっかり絡んで、きのこの食感や風味の違いを感じながら楽しめるパスタです。

奥の方に見えるご一緒した方のパスタは、手仕込みの仔羊パンチェッタ、煮大根、チーズ入りトマトソーススパゲッティ オレガノの香り。その他、リゾットもあるので、パスタ・リゾットをどれにするか選べるのも嬉しいですね。

ル・ポタージュ ランチ

タルトと焼きメレンゲジェラートと柿

アサイーとベリーのジュースは撮り忘れ。こちらのジェラートは口の中で一瞬にして溶ける柔らかさで優しいお味。サクサクの焼きメレンゲ、しっとりしたタルトと、デザートの一皿だけでもさまざまな味と食感が楽しめます。お腹いっぱい。

ル・ポタージュ

鹿児島市谷山中央7-47-3-1F
11:30~15:00 18:00~22:00 火曜定休
20名までの貸切もできるようです。
Le potage ル・ポタージュ on Instagram • Photos and Videos
今回も大満足(´艸`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/