終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

伸ばし中の前髪と社交ダンスと【社交ダンス22回目】

伸ばしかけの前髪問題

家から徒歩20秒ほどの公民館で週1回1時間の社交ダンスのレッスン。

本当にすぐ傍なので、伸ばし中の前髪はピンで留めておでこ全開、着いてからコートを脱ぐのが面倒なので、コートを着ずに行きました。

今、前髪を伸ばしている最中(人生で2度目。1度目は結婚式のとき)。非常に前髪が鬱陶しいです。
前髪伸ばし中
家にいるときや、ゴミ捨てに行くときは前髪をピンでパシッと留めておでこ全開ですが、さすがに仕事で外に出るときはそれは恥ずかしくて。

カーラーを買ってきて巻いてみたらクルクルなりすぎて、てんやわんやした後ワックスをつけて斜めに流すだけになりますし、何もしないと真っすぐ目の下までストーンと流れるだけ。

正月に会った高校時代からの友人に「耳にかけられるくらいの長さになったら楽だから頑張れ!」と言われましたが、基本的にオンザで生きてきた私にはつらい(-_-;)
くぅー!

社交ダンスの今日のレッスンの注意点(自分用)

そうそう、社交ダンスの話も。

社交ダンスのレッスンの今日のうれしかったことは、「大股になってる!」といういつもの指摘がなかったこと!えぇ、この程度のレベルです(苦笑)。

チャチャチャ

・膝をゆるめる。(ロボットにならないようにw)
・基本ステップは、太もも同士がくっつくような感じで。

マンボ

・ステップを覚える。
・ターンをするときの体重移動を素早く。

サンバ

・ステップを覚える。(前に行くところを後ろに行ってしまうので注意!)
・基本的に膝をゆるめる。

土曜日の夜から水曜日まで筋肉痛がひどかったのがなおっていて良かったです。数時間歩いただけで筋肉痛になる弱っちい体を、今年はちゃんと鍛えていきます!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/