終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

ついつい野菜を買ってしまう道の駅@指宿市

知林ヶ島(ちりんがしま)

道の駅いぶすき彩花菜館から見える知林ヶ島

周囲約3km、面積約52haの無人島で、3月から10月の大潮や中潮の干潮時に約800mの砂州(砂の道)を歩いて渡ることができます。4月や5月がおすすめです。

知林ヶ島

平成13年11月には環境省の「かおり風景100選」に認定されました。鹿児島県では「指宿知林ヶ島の潮風」と「屋久島の照葉樹林と鯖節」が認定されています。

指宿市にある魚見岳から知林ヶ島を見るとこんな感じ(2015年3月中旬)↓

魚見岳

砂の道を歩くのは砂に足をとられて大変ですので、元気なときに行きましょう。

錦江湾を眺める。

錦江湾をはさんで、左手に桜島、正面に垂水(たるみず)市、右手に鹿屋(かのや)市が ・・・

錦江湾

 

はじめてのパノラマ撮影で・・・ 

錦江湾

写りませんでした(-_-;)
春はドライブにもってこいの季節ですが、遠景が霞んでしまうのが残念です。

 

ここに来たら野菜を!

写真はありませんが、ここに来たらお野菜を買います。今回は、にんにく、ツルムラサキ、オクラ、きゅうり、長ネギを買いました。

朝の早い時間は魚もたくさん並んでいるので、魚を買いたいときは早めにくるといいですよ。小さなバラのブーケは200円と激安。

鹿児島市内から少し距離はありますが、指宿方面に行くときはいつも立ち寄る道の駅です。

道の駅いぶすき彩花菜館

指宿市小牧52番地4

道の駅いぶすき彩花菜館のホームページ

ファーストフードコーナーでは「篤姫バーガー 580円」 を販売しています。みそ漬けのもも肉が丸ごと1枚サンドされているボリューム満点なバーガーだそうですよ。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/