終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

簡単!新玉ねぎとチーズでおいしい一品

新玉ねぎでもう一品!

葉付き新玉ねぎをいただいたので、簡単だけれどもおいしい一品を(昨日の)夕食に追加しました。簡単なのにおいしいですから、ぜひお試しください。

【材料】
新玉ねぎ1個、とろけるチーズ適量、(お好みで)粗びきブラックペッパー

【作り方】
①新玉ねぎを薄く切って皿に乗せる。
②とろけるチーズを上に乗せる。
③電子レンジで4分ほど加熱する。
④お好みで粗びきブラックペッパーを振って完成。 

簡単料理

この季節、新玉ねぎのサラダは美味しいですよね。
けれど、我が家はあたためて甘くなった玉ねぎの方が食べやすくて好きです。(しかもこの料理、料理というのがおこがましくなるほど簡単。) 

「新玉ねぎの葉は、細かく刻んで卵とじにしたらおいしいよ」と教えていただいたので、夫のお弁当の玉子焼きで試しました。(教えていただいた通りに作らずに、アレンジ)

作ったけれど、味見はしていないので、おいしかったかどうかは不明。いつも実験台でごめんね、夫よ。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/