終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

年に一度の行政書士試験の日。その後のことは考えていますか?

鹿児島の天気は晴れ。そんなに寒くない。天候には恵まれています!

受験される方は、今まで勉強してきた成果を深呼吸して落ち着いて発揮してください。

 

行政書士試験が終わったら

継続は力なりだけれども、努力の方向性を間違えないように聞きたい講義があります。

 

鹿児島行政書士青年会

仕事や活動の集客や宣伝にインターネットを活用したい方、好きなことを仕事にしたい方、変わるきっかけがほしい方、かさこさんに会ってみたい方におすすめの講義を鹿児島で開催します。

かさこさんのブログはこちら。

好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ


そして、講義の後には、かさこさんはもちろん講義に参加して下さった方(希望者)、鹿児島行政書士青年会のメンバーも参加する交流会をします。

 

鹿児島行政書士青年会

私は異業種で働いていて、独学で行政書士試験の勉強をしたので、合格しても行政書士の知り合いがいませんでした(-_-;)研修に行ってもポツン。

研修に参加している人、何だか平均年齢が高そうだなと声をかけるのに勇気が必要でした。※公務員として17年以上(中卒の場合20年以上)行政事務に携わった者は、無試験で行政書士として登録できるという制度があるため、定年退職された方々が多かったよう。

鹿児島県内には約800人の行政書士がいますが、ホームページがある人は少ないですし、こうやってブログを書いている人は言わずもがな。(今も少ないけれど当時は尚更)


試験の結果はさておき、試験合格後に活用できる講義をこの時期に聞くことは、有意義だと思います。交流会に参加していただけたら、より近い距離でお話できますしね。(いろいろ聞いちゃえます♪)

詳細はこちらから。

鹿児島行政書士青年会 - 鹿児島行政書士青年会

交流会の申込〆切は11/24(木)です。お申込みお待ちしております!


◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara