終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

鹿児島の青年士業の交流レクリエーション大会!

士業レクリエーション大会

毎年開催されている、鹿児島の青年士業のスポーツ大会。今年は、9月7日(土)に鹿児島アリーナにて”フットサル大会”が開催されました。

↑ちなみに昨年はボウリング大会。(一昨年はフットサル大会。)

鹿児島 士業 フットサル

鹿児島行政書士青年会からは8名の参加で、鹿児島青年社労士クラブの皆様との合同チームで戦いました。

鹿児島 士業 フットサル

鹿児島県青年司法書士会、鹿児島税理士青年クラブ、かごしま青年土地家屋調査士会&日本FP協会鹿児島支部の合同チームとの総当たり戦。

一昨年のフットサル大会で、鹿児島行政書士青年会は3位、鹿児島青年社労士クラブは4位。最下位争いをしたチーム同士がタッグを組んだら・・・さて、どうなることでしょう。

出てみた(笑)

「女性がゴールすると3点」という特別ルールがあり、途中でゴール近くにいる役割として参戦しました。

フットサルをされていらっしゃるM田さんの指示のもとゴール付近に立っていたら、左太ももにM田さんの鋭いシュートが直撃Σ(゚д゚lll) フットサルのボールは固くて痛い!しっかりアザになりました。

これで終わる合原ではありません。

ゴール付近にいればチャンスが巡ってくるはずと懲りずに立っていたら、再びボールが来ました!今度は右足を少し当てればいけるはずと右足を少し上げたら、右太ももに当たってゴール!!!!!

3点入れちゃった(笑)。

Mさん、ごめんなさい。

その後、休憩時間にシュートをする練習をしていたら、社会保険労務士のM先生が「ゴールを守るから蹴ってみてください」とおっしゃって下さったのでお言葉に甘えました。

が!

私の蹴ったボールが社会保険労務士Mさんの顔面を直撃し、M先生のメガネのワイヤーが切れて、レンズが片方取れてしまいました。※その後、メガネ屋さんで無料で修理できたそうです。

ありえないことをする人、合原(-_-;)Mさん、本当に申し訳ございませんでした。

結果、そして。

結果は、4位(最下位)。

夜の懇親会には50名参加され、鹿児島の青年士業同士、交流を深めることができました。二次会は社会保険労務士さん達とご一緒させていただきました。(三次会は女性3人でラーメン)

士業は女性がそもそも少ないです。フットサル大会になると女性の参加が減ってしまうので、来年は女性も参加しやすいレクリエーション大会になるといいなと思っています!

・・・たいした活躍もしていないのに、翌日から筋肉痛で大変でした。毎回書いているような気がしますが、年を取るにつれ筋力が低下してきていると感じます。

運動を習慣づけたいものですね(;´・ω・)


Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/