読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

食べ過ぎと言われても止まらない上海の小籠包

旅行-海外-上海

豫園にある小籠包やさんで食べて、溢れ出すスープに感激した15年前。

熊本県の某SAで小籠包を買って食べて、「単なる小さい肉まんやん!」と発狂した数年前。来ましたよ、小籠包!

上海の小籠包

 ん?

上海の小籠包

これは野菜まん(;´∀`)

野菜まんへの期待はゼロだったのに、美味しい!これは食べてほしい!そうそう、中国の野菜炒めは、シャキシャキして外れがないです。(安心安全かはまた別の話)

上海の小籠包

小籠包

皮を破らないようにそうっと、れんげの上に乗せて、皮を破りスープをすすります。(*´Д`) むはー。

しかしですね、この小籠包を上回る小籠包に出会ったのです!


上海の小籠包
蟹のスープ入り小籠包

蟹の風味が鼻から抜ける瞬間に幸せを感じます。だから、プレーンな小籠包と一緒に、蟹のスープ入り小籠包を注文することをおすすめします。あぁ、また食べたい(*´Д`)


上海の小籠包
店内は、カフェのような雰囲気。私たちも10時のおやつに訪れましたから(;´∀`)


上海の小籠包
道を歩いていると、小籠包を作っている料理人を見ることができます。気になったら立ち寄って!食べ比べしたら楽しそう!

上海へは大人数で行くと、シェアしあえるのでより一層楽しめます。上海の小籠包、食べたくなったでしょ?(笑)


◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara