終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

卵もお肉も名古屋コーチン!鳥開名物親子丼@名古屋市中村区椿町

名古屋旅行最後の食事は、名古屋コーチン親子丼と普通の若鶏の親子丼と食べ比べ。

鳥開 名古屋コーチン親子丼

特選名古屋コーチン親子丼 ¥1,730

卵も、お肉も、スープも名古屋コーチンという贅沢な親子丼。コクがあり歯ごたえも良いお肉をとじた卵がとろっとろな上に、更に濃厚な名古屋コーチンの卵黄。

これだけ食べても比較しづらいので、若鶏の親子丼も注文しました。(どちらも夫と半分こ)

鳥開 名古屋コーチン親子丼

若鶏の親子丼 ¥920

お肉も卵もスープも国産鶏。これはこれで卵の火の通り具合がいい塩梅でおいしいです。けれど、名古屋コーチンと比べると、コクと旨味が劣ります。

いずれにせよ、旅先でないと手を出さない価格帯(-_-;)外で親子丼を食べたのは初めてでは…。

実は、3年連続全国丼グランプリ金賞受賞したのは上記2つではなく、”名古屋コーチン親子丼 ¥1,430”でした。お肉とスープが名古屋コーチンで、卵黄が国産鶏のもの。お肉を一度炙ってある親子丼です。

なぜそちらを食べなかったか?
単純に、名古屋コーチンVS国産鶏をしたかったから(笑)。

鳥開さんは、以前イオンモール鹿児島で開催された絶品グルメ博にも出店され、”名古屋コーチン親子丼”を提供されていらっしゃったので、いつかまた食べるチャンスがあるのでは?と思ったというのも理由の1つでした。

鳥開 名古屋コーチン親子丼

鳥開総本家 名駅エスカ店

愛知県名古屋市中村区椿町6-9エスカ地下街北口フロア
11:00~22:00 年中無休
手羽先、名古屋コーチンなど鶏料理の居酒屋なら鳥開
親子丼美味しかったです。
でもやっぱり鶏なら地鶏の刺身が一番かと。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/