終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ボリュームたっぷり。うりきれ御麺のからあげ定食@鹿児島市中山町

お彼岸の中日(秋分の日)に納骨堂でお参りした後、ランチへ。

夫に「からあげ定食」の破壊力を見てほしくて(笑)。

うりきれ御麺 鹿児島

最初にお冷とお漬物が出てきます。こちらはきゅうりのお漬物。
 

うりきれ御麺 鹿児島

天ぷら定食(うどんセット・1玉) ¥1,100

夫はこちら。天ぷら定食は900円ですが、うどんセットにすると+200円。うどんセットは、1玉・1.5玉・2玉とうどんの量を選べます。

うりきれ御麺

天ぷらは揚げたて!
大葉、きのこ、ピーマン、カボチャ、さつまいも、海老2尾と盛りだくさん。お好みで、抹茶塩か”ごまだれ?”でいただきます。
 

うりきれ御麺 鹿児島

からあげ定食(ミニうどん付き) ¥800

私はまたからあげ定食。うどんセットにしなくても、ミニうどんがつくので十分お腹いっぱいになると思います。「うどんがあるならご飯はいらない。炭水化物取りすぎやん」と思うのは私だけでしょうか。

うりきれ御麺 鹿児島

だって、この唐揚げは大きいんですよ。このミニトマトとの大きさの違いを見てください!このサイズの唐揚げが6個あるんですよ。(夫に1個あげました。)

・・・美味しいからパクパク食べられます。

うりきれ御麺 鹿児島

左はミニうどんで、右はうどんセット(1玉)のうどん。うどん自体は、私はコシのある讃岐うどんが好きかなぁ。

はぁ、お腹いっぱい!

うりきれ御麺 鹿児島

駐車場はこれだけあっても埋まっていることが多いですので、お気をつけて。

うどん工房うりきれ御麺

鹿児島市中山町320-1
11:00~15:00(OS14:30) 17:30~21:00(OS20:30) 火曜定休
うどん工房うりきれ御麺【鹿児島市/うどん/中山】
やはり激しくお腹がすいているときがおすすめ。
 

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/