終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

夏季限定冷やしつけ麺「夏ボンド」は辛いもの好きな人におすすめ@鹿児島市山下町

あのチャーシューが食べたくて

あのチャーシューが食べたくて&あのチャーシューを弟にも食べてもらいたくて、帰省中の弟とバガボンドに行きました。
 

(2週間前に行ったっぽい)

前回は初つけ麺でしたので、プレーンなつけ麺(あつもり)680円にしましたが、今回はあのチャーシューが食べたい!店頭に「夏季限定 冷やしつけ麺」のはり紙があったので迷わず入店。

たまたまテーブル席が空いていてゆっくり座れてラッキーでした。

夏ボンド バガボンド

炙りチャーシュー夏ボンド 980円(多分)

「夏ボンド」は、細い冷たい麺。前回来たときは”あつもり”(あたたかい麺)で太麺でしたので「うどんみたい!」 と思いましたが、今回は「ひやむぎみたい!」と思いました。

太麺より細麺の方が好きです。(しつこいですが、細麺バリカタのとんこつラーメンが一番好き)

 

夏ボンド バガボンド

スープはこちら。
辛さが0辛(辛さなし)、1辛(ピリ辛)、2辛(辛い)、3辛(中辛)、4辛(激辛)の5種類から選べます。辛さバカの私は4辛にしましたが、「まぁ辛いかなぁ」程度でした。

※5辛以上もできるそうですが、初めての注文の場合はお断りされるそう。また、7辛以上は+100円。

ミニトマト、オクラ、もやし、ネギ、玉ねぎなどお野菜がたっぷり入っている味噌ベースの冷たいスープで、スルッと食べられます。途中でレモンを絞ると爽やかな風味が加わるので夏らしくてとても好き!

夏ボンド バガボンド

夏バテ防止にビタミンB1ナイアシンを含む”豚肉”はいいので、このボリューム満点チャーシューは心にも身体にもいい(*´▽`*)←体重にはよくない(笑)

お肉を欲しているときにぜひどうぞ~。

麺歩バガボンド

鹿児島市山下町12-27
営業時間 11:15~15:00 17:00~21:00
※赤星パーキングと提携しているので、車で行くときはそちらへ。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/