終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

久々のだるま。だるまが変わった?私が変わった?あ・・・@福岡県福岡市博多区

博多一幸舎でラーメンを食し、博多駅のイルミネーションをゆっくり楽しんだけれど、新幹線の発車時刻までまだ余裕があったので、二杯目!(笑)

元祖博多だるま

ラーメン ¥700

とんこつ臭いスープです。THEとんこつ!
 

元祖博多だるま

麺は細麺でバリカタ。この細さを欲していたんです、私。

元祖博多だるま

辛子高菜と紅ショウガももちろんありました。

ここで私に異変が・・・。

箸が進みません。 

「博多ラーメンは何が好き?」と尋ねられたら、即「だるま」と答えるくらい好きだったのに。東区箱崎にあったときと味が変わったような気がします。私の記憶の中でおいしく美化されちゃったのでしょうか。

それとも・・・食べ過ぎ?
12時からの披露宴で飲んで食べて、17時にラーメン食べて、19時にだるま。

きっと食べ過ぎ(苦笑)。
それでもしっかり完食しましたが、今度はお腹を空かせて万全の状態で食べに行こうと思います。

元祖博多だるま

元祖博多だるま

福岡市博多区博多駅中央街1-1
10:00~23:00 定休日なし
博多だるま/秀ちゃんラーメンのD&H Inc.・D&K Inc.
今度は総本店の方に行ってみようかな。 

◆合原ちひろLINE公式アカウント
 https://lin.ee/dB9weM4
Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/