終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

デザートはお好きなものをお好きなだけ!飲茶ランチで満腹@鹿児島市新照院町

小雨がしとしとと降る日のランチ。親しい人と美味しい食事をいただきながら会話をする時間は癒しであり贅沢。

 

飲茶 鹿児島

前菜盛合せ

よだれどり、つぶ貝、押し豆腐の紅芯大根和え、白身魚の甘酢漬、冬瓜の酢漬け、木の実味噌、ニガウリの味噌乗せ等。写真奥の木の実味噌の香りがいい。

 

飲茶 鹿児島

煎炸野三種

春巻き、ごま饅頭、揚げ餃子。お花の形のものは、お塩。
食べる辣油のようなピリ辛の薬味が出されますので、薬味を添えて食べると満足度が上がります。(辛いもの大好きだから)

 

飲茶 鹿児島

蒸餃四種

手前から時計回りに、韮餃子、広東シューマイ、海老餃子、小籠包。家では蒸し物をつくらないので、こういうときに食べれると嬉しい!

大好きな小籠包・・・あぁ上海にまた行きたい。
 

飲茶 鹿児島

青梗菜とふくろ茸の上湯あんかけ

青梗菜は色鮮やか。食感が楽しめる一皿でした。

飲茶 鹿児島

黒豚レバーと花韮の炒め

単品では私は頼まないであろうこの一品。今回一番好きでした!

「火を通したレバーはおいしくない」という先入観がありましたが、こちらのレバーは臭みはなく、歯触りが楽しい。味は言わずもがな。

 

飲茶 鹿児島

穴子とおくらの中華粥

元気が出そうなお粥。身体に優しくしみわたります。

 

飲茶 鹿児島

デザート

写真左手前から時計回りに、ココナッツミルク(タピオカ入り)、マンゴープリン、杏仁豆腐、ごま団子。

こちらのデザートはこの四種の中から「お好きなものをお好きなだけ」いただけます!甘いものが好きな方には喜ばれるでしょうね。

 

飲茶 鹿児島

飲茶ランチ 2,300円(税別)

食後にコーヒーか紅茶。晴れた日だと、窓の外の緑が鮮やかでしょうね。お腹がいっぱいになる飲茶ランチでした!

城山観光ホテル 翡翠

鹿児島市新照院町41-1
ランチ(平日)11:30~14:30 (土日祝)11:00~15:00

本格中華 | 広東料理 翡翠廳 ホームページ

 

飲茶 鹿児島

ココナッツミルクだけおかわりしました。
ココナッツミルクは当たりはずれ多くありませんか?ここのは食べられたので・・・つい(笑)

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara