終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

”せごどん”もあるけれど、お得な平日限定ランチを@鹿児島市南栄

ランチを食べに行ったらこんなところにまで西郷どん。

こんぴら丸 鹿児島

何をもって、西郷どん。残念ながらこの”せごどん”には食指が動かず。

西郷(せご)どんどん!かごんま!「西郷(せご)どん」キャンペーン公式ウェブサイト – 平成30年の大河ドラマが鹿児島ゆかりの偉人「西郷隆盛」を描く


こんなサイトがあります。

まだまだ!
今度は西郷どん(せごどん)ではありませんよ。

こんぴら丸 鹿児島

西郷さん御膳。
”さん”なのね。こちらにも食指が動かず。

平日だけのお得なランチメニューがあったのでそちらをいただきました。

両親は、こんぴら定食 ¥1,180(本日の刺身盛り、焼き魚、サラダ、本日のおかず、ごはん、味噌汁、漬物) を。本日のおかずはお野菜の天ぷらでした。

私たち夫婦は激しく空腹でしたのでこちら。 

こんぴら丸 鹿児島

贅沢御膳 ¥1680

本日のお寿司、天ぷら、刺身3種、あら炊き、小鉢、茶わん蒸し、貝汁。

「あら炊きと茶碗蒸しと貝汁大好きだからうれしい!」ってメインではないものに心奪われている私。

こんぴら丸 鹿児島

ん?あら炊き?

どう見ても”豚骨の味噌煮”のような気がします。食べてみたら・・・やっぱり”豚骨の味噌煮”。西郷さん御膳の影響???(笑)

グランドメニューにあるいつもの”刺身たらふく御膳¥1,580”が良かったかなぁ。たらふく御膳は、お刺身たっぷりで茶碗蒸しと天ぷらもついているのでお腹は満腹になります。(こちらのお店はお寿司よりもお刺身の方が美味しいかも)

あぁ、イカのお刺身が食べたーい!!!

こんぴら丸 鹿児島谷山本店

鹿児島市南栄5-10-1-1F
11:00~15:00(14:30OS) 17:30~22:30
鹿児島の海鮮料理屋|海鮮料理 こんぴら丸

毎週金曜日はさらにお得なメニューがあるそうです(母談)。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/