終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

甘すぎないベイクドチーズケーキに大満足♪@鹿児島市谷山中央

Merry Christmas!

クリスマス・イブですね。サンタは、父がよく壊してしまうCDラジカセとケーキを持って実家へ行ってまいりました。

ケーキは実家から一番近いお店で。
30代夫婦と60代、70代にはホールケーキは大きすぎるので、それぞれ好きそうなものを買いました。

麦と卵 鹿児島

手前からベイクドチーズケーキ(私)、オペラ(夫)、ショートケーキ(父)、チーズケーキ(母)。私のベイクドチーズケーキだけ、クリスマスっぽい飾りがついていない・・・(-_-;)

ショーケースには「糖度○○」と甘さのレベルがわかる表示がしてあり、甘すぎるのがあまり好きではない私にはうれしい!

ベイクドチーズケーキは上の4つの中で一番甘さが控えめで、チーズ感がずっしりしていて非常に美味しかったです。

小さい頃はこちらのお店でチーズケーキのホールケーキを買ってもらっていましたが、何年たってもやはりチーズケーキが一番好きです。

昔と違って、いろんな種類のチーズケーキがあるので、また今度買いにいこうっと♪

チーズケーキの麦と卵

鹿児島市谷山中央3丁目4776-1
9:00~21:00 年中無休

来年も実家でみんなでケーキが食べられたらいいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/