終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

お昼過ぎまでやっている「美山の朝マルシェ」@日置市

美山(みやま)の朝マルシェ

Facebookの投稿に対するコメントで初めて知った「美山の朝マルシェ」。(Sさんありがとうございました♪)

美山の朝マルシェ
「美山の朝マルシェ」は朝9時からお昼14時まで、隔月第2日曜日に開催しているそうです。ハンドメイド作品、食べ物、お菓子、飲物の販売や、マッサージなどが出店されていました。

美山の朝マルシェ

会場は、東郷庭園(鹿児島県日置市東市来町美山1690番地4)。

遠くから来る方も無料の駐車場が50台分ありますし、雨天時は奥に見える美山地区公民館で開催されますから安心ですね。

美山と言えば、薩摩焼

「美山の朝マルシェ」が開催されている鹿児島県日置市東市来町美山は、焼き物「薩摩焼」で有名な地域です。一昨年夫と一緒にお出かけしました。

とか、

とか。

が、今回は父母を連れて弟の運転で行くため困っていたのです。

大分在住の弟は美山にあまり行ったことがないですし、父母はお友達とバスツアーやらドライブやらで県内外各地に行ったことがあるから。

案の定、ランチをした後父母は「疲れたから車で待っとくから二人で行っておいで。」とΣ(゚д゚lll)ガーン

行かないといけない雰囲気。
37歳姉と33歳弟二人で仲良くマルシェへGO?

ひととおりお店を見て、お喋りをして車に戻ると、今度は父が「トイレに行きたい!」となΣ(゚д゚lll)ガーン もー。

一番堪能した場所は・・・

美山の朝マルシェで一番堪能した場所はこちらの中に。

美山地区公民館

美山地区公民館のお手洗い!

こちらの公民館のお手洗いは綺麗で使いやすかった!(弟談。さすがに男子トイレにははいれませんでしたw)

小さい子やトイレが近い方がいるときは大切なトイレ問題。こちらの「美山朝マルシェ」では、美山地区公民館のお手洗いが使えるのでバッチリです。

・・・今度はお手洗いだけでなく、美山の朝マルシェのお店をゆっくり堪能するために遊びに行きたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/