終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

2019年、あと2ヶ月。(今日のは読まなくていいブログです)

11月です。
12月になると慌しくなるので、今年を振り返り、来年をその先を考えるこの時期、例年、大掃除じみたことを始めます。

ちょうど1年前は、癌を患った父がいかに父らしく最期を迎えられるか。家族として自分は何ができるのか。夏の選挙に向けて人に会い、学び、動いていくにはどうしたらいいのか。

経験したことないことばかりが目前に迫ってくる中で、苦しく重い時期でした。


ブログはそんなことにはほとんど触れず、楽しそうですけど!(きついことや辛いことはある程度自分の中で消化できたり、解決したりしてから書くことにしていますから。)
↓ ↓ ↓
◆たにやま哲学カフェのこと

◆夫との名古屋旅行のこと

◆鹿児島ヘルプマーク普及隊のこと

◆縁起でもない話をしよう会のこと

2019年11月20日(水)に第9回縁起でもない話をしよう会が開催されます。今回の話題提供者は、太田歯科医院院長で鹿児島医療介護塾塾長の太田 博見さんです。

行政書士のこと

2019年は11月23日(土)開催です!

◆家族で贅沢ランチを食べたこと

11月までは父は外食できる状態でした。

その後12月からは入退院を繰り返しました。

・・・こうやって振り返ると、11月だけでもいろいろあったことがわかりますね。

鹿児島の風景

10月28~29日は、兵庫県明石市でたくさんのことを学んできました。

勤め先の会社が休みだったからと鹿児島空港まで迎えに来てくれた夫に感謝しつつ、「自分を偽ることなく、前を向いて歩いていこう!」とかたく心に誓いました。

2019年はあと2ヶ月。元気に過ごしましょう!
 

Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/