読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

黒毛和牛のウニ巻で至福のときを@鹿児島市東千石町

食べ物-鹿児島市-ディナー

不動の人気!ウニの和牛とろ巻【極コース】

ウニも和牛も大好物。でもそうそう食べられない。そんな私に嬉しいコースを食べました。

黒毛和牛のウニ巻 鹿児島

小鉢2種

もずくと魚の南蛮漬け。

黒毛和牛のウニ巻 鹿児島

バーニャカウダと刺し身5種

 ピントがお刺し身にあっていますが、美味しさもそちらで。ぷりぷりのハマチ、鯛、しめ鯖、マグロ、サーモンのお刺身。バーニャカウダは見た目が可愛いですが、味を楽しむなら以前行ったこちらのお店をおすすめします。

お野菜がたっぷりとれるバーニャカウダ付きランチ@鹿児島市南郡元町 - 終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

 

黒毛和牛のウニ巻 鹿児島

黒毛和牛のウニ巻き

 黒毛和牛の中にウニを大葉で巻いたものが入っており、ちょっぴり醤油につけていただきます。早く食べたくて、ブレている(-_-;)個人的には、この海苔は要らなかったなぁ。

黒毛和牛のウニ巻 鹿児島

季節の天ぷら盛り

大皿で出されたものを取り皿にとった後です。エビ2尾、ピーマン、かぼちゃ、さつまいも。お塩か大根おろしを入れた天つゆでいただきます。天つゆは鹿児島人好みの味なので、県外からいらっしゃった方にはやや甘いかも。

黒毛和牛のウニ巻 鹿児島

黒豚もち軟骨焼き

 今回の一押しの品はこれ!
濃い目の味なので、焼酎がピッタリです。とろっとろの軟骨でコラーゲンが摂取できます。お好みで七味マヨネーズを。

黒毛和牛のウニ巻 鹿児島

旬魚の煮つけ

 こちらも甘辛いお味。お魚自体もけちけちしていないサイズです。サングリアとは合いません。(一気に飲み干して次の飲み物を注文しました)

黒毛和牛のウニ巻 鹿児島

炊き込みご飯とみそ汁

 さすがの私もお腹いっぱいになったところに、炊き込みご飯とお味噌汁登場。このコースはかなり満腹になります。

黒毛和牛のウニ巻 鹿児島

抹茶くずもち

 まだ来た!抹茶くずもちはあんときな粉がかけてあります。もう満腹。

コースでなくとも、単品で鹿児島県産黒毛和牛]濃厚ウニの炙り黒毛和牛巻き(3巻)で2380円、黒豚なんこつ焼き780円で食べられますので、気になる方はぜひ。

黒毛和牛のウニ巻 鹿児島

蘇麻 そうま 本店(天文館/和食) | ホットペッパーグルメ

市電を天文館駅で降り、照国神社の方へ歩き、テンパーク通りの真ん中あたりなのですが、参加メンバーの約半数が場所がわからず(-_-;)視野が自分の目線から上の方だと看板が見つかりません(笑)下へ下へ!この石のような看板を見つけて下さいね。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara