終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

鹿児島の天文館でお肉が食べたいときにおすすめのお店

 天文館でお肉が食べたい!しかもランチ!(高すぎず!)

天文館 お肉 ランチ

私のそんな突然の叫びに、優しいSさん、Iさん、Tさんが教えて下さったお店を紹介します。

炭火ステーキ听

鹿児島市東千石町7-18
炭火ステーキ 听 鹿児島店(鹿児島市/ステーキ) - ぐるなび
最初に勧められたところがここ。
純粋にお肉を楽しめます。向かい側にルミエルさん。

Gyudo!

鹿児島市東千石町12-13 村山ビル1F
鹿児島黒毛和牛の熟成肉専門店Gyudo!|牛道
「量が物足りないかもしれないよ。」
きっとそれは私の場合。よくわかっていらっしゃる(笑)

産直鉄板ビーファーズ

鹿児島市東千石町13-10
産直鉄板ビーファーズ 鹿児島の肉ステーキ 天文館【公式】
鉄板の上で
お肉も躍る。
心も踊る。 (ホームページより) なんて心地よいことば!

華連

鹿児島市山之口町3-12
【華蓮】-JA鹿児島県経済連直営の鹿児島黒牛・黒豚料理のお店-
ここならしゃぶしゃぶかなぁ。

やきにく高倉

鹿児島市千日町9-9
やきにく高倉 || Yakiniku Takakura || 鹿児島天文館の焼肉屋。鹿児島県産の黒毛和牛、黒豚を使った焼肉やしゃぶしゃぶをご提供しております。

「ランチもやっていたような気がする」と。
いや、このお店の気になるところはそこじゃない。
肉ケーキだ!

 

家では、納豆とごはんと味噌汁と少々。
いやそんな話ではない。

お肉が食べたいときは、ふだんは家から車でサッと行けるところへ行きます。下記の2店はどちらもお肉屋さんがやっている焼き肉やさん。

 

焼き肉の白川(中山店)

鹿児島市中山町2255-1
鹿児島にある肉の販売、焼肉レストランの肉の白川 | 鹿児島市にある、和牛100%、自家製たれにこだわる、焼肉レストランを経営する有限会社白川です。
ここのレバ刺しが大好きでした(T_T)

レバ刺しが売り切れているのを知り、お店の前で落ち込んでいるところをたまたま来ていた同じ会社の人に見られ(て笑われ)た若かりし頃。

焼肉ヨコムラ

鹿児島市小松原1-43-19
焼肉 ヨコムラ(焼肉店・精肉販売)
数年前住んでいた家から徒歩数分で便利でした。
今はイオン鹿児島店の中にもあります。


お肉が食べたいときに見直す用のブログでした。

鹿児島の皆さま、これぞ一押しのお肉が食べられるお店だ!という情報、いつでもお待ちしています。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara