終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

チャーシューのボリュームに驚くバガボンドのつけ麺@鹿児島市山下町

つけ麺デビュー

お目当てのカレー屋さんがお休みだったので、初めてのつけ麺。

入口で食券を買って、定員さんに渡すシステムのお店。食券を店員さんに渡すと、「並盛、中盛、大盛のどれにされますか?」と尋ねられ、中盛にしました。

食券を買ってから尋ねられるということは、並盛でも中盛でも大盛でも全部同じ値段ということ。太っ腹!

店内は私以外男性。
今回は12時前に来店してすんなりカウンターに座れましたが、直後に席が埋まり、立って待つ人が増えていきました。一緒に行った先生によると、週末は店外に行列ができるそうです。
 

バガボンド 鹿児島

つけ麺(あつもり) 680円

う、うどんみたい(゚д゚)!
ラーメンと言えば、細麺バリカタのとんこつラーメンな私にとって、これは驚異の太さ。

「あつもり」は温かい麺を盛っているからで太麺のみ。「ひやもり」は冷たい麺で、ひやもりの場合は、太麺か細麺を選べるそうです。中盛にしたら、かなりお腹いっぱいになりました。

つけ汁は、魚介ベース。
分厚いチャーシューや海苔も入っており、麺に絡むしっかり味のつけ汁です。

 

バガボンド 鹿児島

テーブルの上に「スパイ酢」が置いてあり、つけ汁に味の変化を楽しめます。

お酢と山椒などのスパイスをブレンドしたオリジナルの調味料で、美容にもよく、サッパリとした味に変化します。(入れ過ぎ注意)

私は外の暑さでバテていたのか、スパイ酢を入れた方が美味しく食べることができました。

 

バガボンド 鹿児島

炙りチャーシューつけ麺(あつもり) 930円

 一緒に行った先生が注文したのがこちら。
何このチャーシュー!麺を覆い隠すかのように盛ってある存在感抜群の直火で焼いたチャーシュー。

チャーシューを食べたくて来店する人もいるでしょうね。今度はチャーシュー入りにしよう(心の声)。

 

バガボンド 鹿児島

麺歩バガボンド

鹿児島市山下町12-27
営業時間 11:15~15:00 17:00~21:00
※赤星パーキングと提携しているので、車で行くときはそちらへ。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/