終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

参拝の帰りに抹茶ソフトクリーム入り宇治金時@霧島市霧島田口

甘いものと冷たすぎるものがそれほど得意でなくとも、かき氷が食べたくなる酷暑。ふらふらと吸いよせられるように注文口に向かっていました。

食べきれるか心配になりつつ宇治金時350円を注文するも、「器が足りなくなっていて、少し小さいサイズで300円でよろしければすぐお出しできます」と店員さん。

それは願ったり叶ったりなお話(´艸`*)

霧島神宮 宇治金時

宇治金時 ¥300

かき氷部分より、抹茶のソフトクリームが濃厚で美味しかった!口の中が冷えすぎたら粒あんを口に入れて、また食べるの繰り返し。

ソフトクリームとかき氷が合わさると、濃厚だけれどもシャリシャリな食感が楽しめてよかったです。

ただし・・・私には量が多すぎました(-_-;)
甘いものが好きな方はペロリといけると思います。

霧島神宮参拝者休憩所

鹿児島県霧島市霧島田口2608-5

おみやげはこちらでしか購入できない「鉾餅」を両実家用に。鉾餅は、米粉とさつまいもの粉を使った求肥粒あんを包み、シナモンをたっぷりまぶしたものです。霧島神宮へ参拝するときに是非。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/