終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

谷山散策:タキノシタと言うだけあって、滝があった!@鹿児島市中山町

たまたま予定がすっぽりと抜けて自宅にいるときにランチに誘われ(この方いつも絶妙なタイミングで連絡を下さいます)、行ったことがないうどん工房うりきれ御麺に向かいました。が、定休日Σ(゚д゚lll)

しかし、ご一緒した方が「ここらへんの地名は”滝ノ下”だから、絶対に近くに滝があるはずだと思って散策していたら見つけたんだよね」と、その道を更に進むと滝があると教えて下さったので、空腹をこらえて滝に向かいました。

住宅が立ち並ぶくねくねした道を進みます。

鹿児島 滝ノ下

じゃん!

右手には謎の煙突。その手前には撮るのがはばかられた祠や立派な石垣もありました。何かの跡地?人気がないですし、うっそうと木々が生い茂り、ひとりで来るには勇気が必要な感じのする空間。
 

鹿児島 滝ノ下

立派な滝。
上方には指宿スカイラインが走っています。連れていって下さった方曰く、「夏場は子どもたちが水浴びを楽しんでいるよ」とのこと。え・・・私は怖さを感じます。

"鹿児島鹿児島市中山町183あたり。
ネットで調べたら、”滝之下大瀧公園”と言うらしい。

駐車場らしき部分は広いですが、途中の道はくねくねと曲がっていて広くはないので私の運転スキルでは到達することはできません。※一般的な運転スキルがあれば大丈夫なはず。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/