終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

1月19日までに行かなくちゃ!天文館の名店みとまの餃子@鹿児島市山之口町

あの”みとま”が2019年1月19日に閉店してしまいます( ;∀;)

みとま 餃子 天文館
「閉店してしまう前に食べに行かねば!」と、行政書士の先輩方と食べに。これまで、二次会や三次会や四次会で大変お世話になりました。

みとま 餃子 天文館

カウンター席で横並びになって食する我々。(パパンには一応モザイク)

みとま 餃子 天文館

パパンと知恵袋S先生は小さめラーメンも。

みとま 餃子 天文館

餃子 ¥500

写真は二人前。
私は知恵袋S先生と半分こ・・・と思いきや「多めに食べていいですよ」とのお言葉にしっかり甘えて3分の2くらいいただきました!

食べ応えがあるものの、ニラがたっぷり入っていて緑色なので罪悪感はゼロです(匂いは要注意)。この餃子とお別れだと思うと悲しい。

今週の土曜日の19日で閉店してしまいますので、天文館に足を運んでぜひ食して下さい!

みとま 餃子 天文館

ラーメン・餃子専門店 みとま

鹿児島市山之口町11-15
18:00~27:00 日曜定休
絶対に食べたい方は、早い時間帯に行くことをお勧めします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/