終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

はちみつとチーズが絶妙。星乃珈琲店のはちみつクリームチーズトースト@鹿児島市新栄町

星乃珈琲店は11時までに飲み物を注文すると、”モーニングサービス”で厚切りトーストとゆで卵がつくのでお得。

アイスコーヒー¥400円を注文しようと思っていたら、メニューの中に”モーニングセット モーニングドリンク付”を発見したので注文しました。

星乃珈琲店 モーニング 鹿児島

はちみつクリームチーズトースト ¥480

80円プラスするだけで、厚切りトーストがはちみつクリームチーズトーストに、ゆで卵ではなくサラダになるという私好みのモーニングに♪(温泉たまごと生卵は好きですが、ゆで卵はさほど好きではありません。)

ホイップバターとチーズが乗ったトーストの上にたっぷりのはちみつ。個人的にはチーズだけでも良かったかも。チーズの塩気とはちみつの甘さが合っています。

疲れたときには甘いものがしみわたりますなぁ。

星乃珈琲店 モーニング 鹿児

実は、”エッグスラット¥480”も気になっていました。帰宅後”エッグスラット”を検索したら、マッシュポテトの上に卵を落とし湯煎したものだそう。

それはそれでおいしそうだけれども、チーズ好きなので次回も”はちみつクリームチーズトースト”を頼むと思います!

星乃珈琲店 鹿児島新栄店

鹿児島市新栄町7-20-1F
8:00~22:00(モーニングは11:00まで)
星乃珈琲店 オフィシャルサイト
前日の夜に「明日、鹿児島に行くんだけど会える?」と宮崎在住の友人から連絡がきて、たまたまスポッと空いた時間だったので、会えて話せて嬉しかったです(´▽`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/