終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

写真を撮り忘れるほどがっついてしまったメルヴィアの牛串@鹿児島市

父の食事の見守りに行くため間に合わないからと諦めていた一次会のお店。

実際、開始2時間後くらいに着きそうでしたので、天文館に向かう市電に乗ってから「皆様が食べ終わるまで近くのコンビニで待っておくのでおきになさらず」と連絡したら、「牛串旨いので、1本でも食べてください」と。

知恵袋S先生(別名:歩く食べログS先生)がそこまでおっしゃるからには美味しいに違いありません。いざ入店。

メルヴィア 牛串 鹿児島

付き出しのローストビーフサラダ

席について一品目からお肉!!!火の通り具合が絶妙で柔らかく、お肉の味を堪能できました。

メルヴィア 牛串 鹿児島

キャベツ

後から到着した私の目の前にドーンと山盛りのキャベツが登場。皆でシェアする用かなと思っていたら、なんと一人分! S先生(知恵袋じゃない方)が小皿に取って下さいました。ゴマの風味がいい。

メルヴィア 牛串 鹿児島

上タン串

最初の一本は上タン串。
「お好みでタレかお塩をかけて」とお店の方がおっしゃったので、ここはお塩だろうと思い塩を振りかけようとした瞬間、「ちょっと待って。そのままでも十分おいしいの、まずは一口食べてみて。」とS先生(知恵袋じゃない方←しつこいw)。

!!!

ほんのりと塩と胡椒の味がしてちょうどいい!タレもお塩も不要。S先生ナイスアドバイスありがとう♪

メルヴィア 牛串 鹿児島

マルチョウ串

先日から(下記ブログ参照)マルチョウブームが到来中の私。こちらでもマルチョウを。

脂の甘みとクニュクニュした食感が楽しめました。

ガリ串とハラミ串も食べたのですが・・・熱いうちに食べたくて、一口食べたら柔らかく、それでいてしっかりと焼き上げられた旨味たっぷりのお肉に手が止まらなくなって、写真は無しΣ(゚д゚lll)ガーン

皆様が2時間かけてゆっくりと味わった牛串を、30分程度で追いついちゃいました。「牛串旨いので、1本でも食べてください」と言われて来たのに、しっかり数本食べた私は食いしん坊。気心のしれたメンバーと美味しいお肉、至福のひとときでした。

こちらのお店は、牛串の他にもおいしそうなメニューが盛りだくさんですが、今回の目的は次のお店。お腹に余力を残しておかねばなりませぬ。もっと食べたかったなぁ。

この後、今回集まった目的であるお店へ談笑しながら向かいました。

メルヴィア 牛串 鹿児島

和牛もつ串ダイニング MerVia(メルヴィア)

鹿児島市東千石町3-41キャパルボ1階
18:00~25:00 日曜定休
メルヴィア (MerVia) - 天文館通/ダイニングバー [食べログ]
牛肉は贅沢なのでそうそう口に入りませんが、元気が出ます!夫とも行きたいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/