終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

辛いけれど止まらない、味仙の台湾ラーメン@名古屋市中村区名駅

JR名古屋駅まで戻り、夫に「どこか行きたいところある?」と聞かれ、モジモジしながら「前日、通りかかったときに気になったお店に行きたい」と言ったら、「え?まだ入るの?」と言われました。

食いしん坊でごめんなさい!
でも行きます!

味仙 台湾ラーメン

JR名古屋駅の西側、「名古屋うまいもん通り太閤通口」にあるお店へ。

エビスバー 名古屋

お洒落な雰囲気のヱビスバー。
 

エビスバー 名古屋

ヱビスビール酒類が豊富なだけでなく、ビールを使ったカクテルも豊富。
 

エビスバー 名古屋

ランチメニューは名古屋風味(笑)。

お洒落な店内で非常に気になったものの「ヱビスバー」はパス。博多1番街に九州唯一の「ヱビスバー」があるようなので、そちらへいつか行くことにします。
YEBISU BAR 博多1番街店(博多/バー・バル・ダイニングバー) - ぐるなび


今回行ったのはそのお隣のお店。

味仙 台湾ラーメ

昭和40年代に今池に本店を構える「味仙」の初代が考案した台湾ラーメン。辛いもの好きとしては食べたくてしょうがなかったのです。 

味仙 台湾ラーメ

台湾ラーメン ¥750

唐辛子、ニンニク、ひき肉がたっぷり入った鶏ガラスープのラーメンです。 (中国台湾料理味仙の今池本店では680円でしたので、店舗ごとに価格が違うのでしょうね。)一口すすった夫はむせかえっていましたが、私は平気。旨味を感じられる程度の辛さです。

調べてみたら、こちらのお店のように、ひき肉を後から乗せるタイプのお店とスープと一緒に煮込むタイプのお店があるそう。どんな風に違うのか興味津々!

ちなみに、奥に見えるのは夫が注文した杏仁豆腐480円。

味仙 台湾ラーメ

中国台湾料理味仙 JR名古屋駅

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
11:00~23:00 年中無休
<公式>味仙本店 - 元祖名古屋名物台湾ラーメンの中国台湾料理店
子袋やマーボートーフもおいしそうでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/