終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

いよいよ先輩たちと同じステップに挑戦することに【社交ダンス95回目】

昨夜は2019年最後の社交ダンスのレッスンでした。義妹の結婚式があり参加できなかった15日の発表会の話題でもちきり。

つい最近始められた方はジルバを1曲踊り切ったそう!「大股になってしまっていたから綺麗に見えなかったんですよ。普段のレッスンではできているから、もったいなかったですね。」「あの方は上半身を意識していたとおっしゃってたからステップはさておき、上半身はとてもよかったですね。」など、他の方の様子をうかがうことができました。

12月19日のレッスン

①準備運動
→寒さのせいか、身体がかたく重く(←重いのは先週飲みすぎ、食べ過ぎのせい)感じました。
②ジルバを1曲踊る。
→回転はバッチリ。ただ、右腕が下がりがちなので、来年も気を付けます。
③ウォーク練習
→”ロック”(脚が交差するステップ)が課題。
④ルンバのステップ練習
→「回転ができるようになっているから、合原さんもこれを覚えていきましょうね!」と、先輩方と同じステップを覚えることに(゚д゚)!来年の最重要課題はコレ。
⑤サンバのステップ練習
→最初の方はバッチリ。
今年も大変お世話になりました。

社交ダンス 初心者

2020年は、ルンバの新しいステップをマスターして、7月第2日曜に開催される発表会でノーミスで踊るぞ!

所用でちょこちょこ休んでしまうので、2年半で95回しかレッスンを受けていませんが、来年も頑張ります。牛の歩みも千里!

Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/