終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

駅から近くて便利。薩摩思無邪で博多ラーメン@鹿児島市西田

夫と鹿児島中央駅で待ち合わせをしてランチ。
それほど時間がなかったので、夫が行きたいと言ったラーメン屋さんへ。

思無邪 鹿児島 ラーメン

思無邪の味噌 ¥780

夫はこちら。私は以前訪れたときに食しました。↓こちら。 

上のブログに「今度は豚骨しょうゆ味の「薩摩」を食べてみようと思います。」と書いていましたが、今回の私はとんこつ気分。
 

思無邪 鹿児島 ラーメン

博多 ¥650

オーソドックスな博多とんこつラーメンで、きくらげ、もやし、ねぎ、チャーシューが乗っています。

チャーシューは”バラ”か”モモ”か選べるので、今回は”バラ”に。3mm程の厚さがあり、しっかりとした食べ応えでした。

スープは、鹿児島中央駅付近で食べられるとんこつラーメンの中で比較すると、博多喜喜の方が好きかな。

↓こちら。今月行ったばかり(;´∀`)

好みの問題ですね。
(最近、「みとまを除けば、喜喜の餃子が美味しいよ」と教えていただいたので、次回行くときは餃子も食べる予定。)

思無邪 鹿児島 ラーメン

夫が食べた味噌の中太ちぢれ麺(レンゲの上)と博多のストレート麺。色も食感も全然違います。博多は麺の硬さを選べるので、もちろん”バリカタ”にしました。

思無邪 鹿児島 ラーメン

テーブルの上には、ごま、ブラックペッパー、辛子高菜、紅ショウガがあります。
辛子高菜は辛味が強め(好みの味ではなかったな・・・)。
 

思無邪 鹿児島 ラーメン

薩摩思無邪 鹿児島中央駅西口店

鹿児島市西田2-21-23
平日11:00~24:00(金土祝前は~25:00、日・祝は~21:00) 不定
薩摩思無邪 | KAGOSHIMA RAMEN SATSUMA SHIMUJA
駅から徒歩1分程度だから行きやすいです。

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/