終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

社交ダンスが上達することよりも、画力を欲している(笑)【社交ダンス36回目】

運動しなくても汗ばむ季節

汗だくになったので、シャワーを浴びて、着替えて社交ダンスのレッスンに行ったら、1時間で汗だく。なぬー!!!

明日の予想最高気温は28℃、最低気温は23℃。蒸し暑い季節になってきましたね(;´Д`)

社交ダンスの写真はない

家の玄関から徒歩20秒のところにある公民館で社交ダンスを習っているので、いつも身軽に気軽に参加します。

顔は、すっぴん(たまにお風呂上がり)。バッグの中は、シューズ、公民館使用料の100円1枚、タオル、スマホ(たまに忘れる)。服装は、ポロシャツにズボンにスリッパ。

ご近所の方に昼間にスーツ姿で会っても気づかれないのは致し方ない。。。

というわけで、そんな姿で写真を撮るわけもなく(笑)

社交ダンス

社交ダンスのことを書きたくても、身体の動きが自分でわかっていないので、絵に描くことは難しい。

難しいけれども、毎回、へたくそな絵を恥ずかしげもなく描くしかない現状(-_-;)ちっ。

今日のレッスン

7月の発表会に向けて、ジルバで1曲踊り、ウォーク練習をした後、ルンバの新しいステップを習いました。(上の図参照)

前回のブログで描いた”ななめ・キック・トントン”の続きです(苦笑)7月の発表会に向けてのステップは全て習い終わりました。

「あとは練習をしてステップを覚えて、見せ場でいかに綺麗に見せるかという表現の問題ですね。」と、先生・・・さわやかにハードルをあげて下さいましたね(;´Д`)

今日のポイント

①フェンシングの後、クルッとしたときに前に傾かないように気をつける。
②腕を上げるときは、身体全体でグイッと。
 →そのためにもウォーク練習のときの基本が大切。
③先生は森三のどら焼きがお好き。
 →私も好き。
④汗をかくのでそろそろシー〇リーズを買う。
 →汗臭いのには耐えられない。

数年後、動画を…いえ、せめて写真だけでもブログに載せることができる状態にもっていけるようにがんばりまーす。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/