終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

栄を散策して出会った像たち。

名古屋旅行2日目に再び栄へ。
今度は名古屋在住のカメラマン(だと思う)とその彼女さんと合流して、栄と大須で食い倒れました。

辛さが選べる!李さんの台湾名物屋台の台湾唐揚げ
ソロピッツァナポレターナの巨匠が作る世界一のマルゲリータ
さすがに一人では食べきれない!矢場とんのわらじとんかつ
天むすを食べるなら、めいふつ天むす千寿を
何味?ラーメンフォーク?スガキヤのラーメン
※①~⑤全て、この日の夕食です。

食べ物の話は置いといて、街を歩いているとさまざまな像に出会います。

栄 サーブ

盲導犬サーブの像。
盲導犬サーブは、1982年に目の不自由な主人を暴走車からかばって交通事故に遭い、前足を片方失いました。 サーブの事故や功績のおかげで、盲導犬にも自賠責保険が支払われるように法律が改正されました。

栄 三越

名古屋栄三越のライオン像。
このときは、兎にも角にもハロウィン。

栄 バス停

名古屋テレビ塔は、夜とは雰囲気が違いますね。空の感じが好きです。

栄 バス停

ではなくて、 バス停の上に金のシャチホコ

像に着目して歩いてみても面白いですね。大きなものから小さなものまで、旅先だけでなく、あなたがいつも通る道にもあるかもしれませんよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/