終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

後半3日間も気を引き締めて!(鹿児島市議会議員選挙2020)

鹿児島市議会議員選挙4日目。
前日残ったご飯をおにぎりにして朝食にしていたのですが、それがなく、お昼前にエネルギーが切れてしまったので、トイレ休憩のときに納豆巻きを食べました(盗撮されたw)。最後まで粘り強く頑張ります。

帰宅したら選挙公報が届いていました。皆様のおうちにも届いていたのではないでしょうか?MBC(南日本放送)のサイトには、候補者一覧とアンケートが掲載されています。
MBC南日本放送|MBC鹿児島市議会議員選挙特設サイト|候補者一覧&独自アンケート&4月19日(日)はライブ配信

今日16日から18日までは、よかセンター(鹿児島市中央町10)とイオンモール鹿児島(鹿児島市東開町7)で20時まで期日前投票ができます。平日はお仕事の方、お仕事帰りにぜひ期日前投票に足を運んでください。

鹿児島市議選 2020 合原ちひろ

私は、初日から毎日17時にサンキュー和田店前で短い街頭演説をしているのですが (明日もします)、昨日は夫が駆けつけてくれました。

そこで、初日にしかやっていなかった”ミルク〇ーイ”のネタ風のかけあいの台本を渡してぶっつけ本番で話してもらいました。夫は、アドリブを入れてくるし、私の名前を噛むし・・・普段の演説とは違う汗をかいてドッと疲れました。(やるんじゃなかった…)

疲れた後に、夕方の日課になっている”サンキュー和田店から清見橋北交差点まで歩き、ところどころで街頭演説”をしました。

赤信号で停車しているときに車の中から声をかけてくださる方、窓を開けて手を振って下さる方、「期日前投票で入れてきましたよ。最後まで体調に気を付けて頑張って!」と声をかけてくださる方、おうちの中から手を振って下さる方、本当に励まされます。

夜は電話をかけたときには、「私に手伝えること何かある?」「周りに声かけてるよ!」等、これまた嬉しいお声を聞くことができました。ありがとうございます!


7時から8時まで清見橋北交差点で夫と二人で辻立ち。
 ↓
8時から清見橋北交差点からサンキュー和田店まで歩く。(ところどころで街頭演説)
 ↓
選挙カーで走る。(ところどころで街頭演説)
 ↓
13時から昼食
 ↓
選挙カーで走る。(ところどころで街頭演説)
 ↓
17時にサンキュー和田店前で街頭演説。
清見橋北交差点まで歩く。(ところどころで街頭演説)
 ↓
選挙カーで走る。(ところどころで街頭演説)
電話入れ。

といった毎日を過ごしています。しっかり食べているので、痩せるどころかむしろ太ってきたような気がしますが、やはり心身ともに疲れます。皆様の応援を元気に変えて頑張ります!

鹿児島市議選 2020 合原ちひろ

周りの方へ「合原ちひろをお願いします。投票に行ってください。」とのお声かけをよろしくお願いいたします!!!!!

今日も手洗い・うがいをしっかりして、咳エチケットを守り、3密をできる限り避けて、「自分がかからない」・「人にうつさない」ようにお互い留意して過ごしましょう!

🌟合原ちひろについて知りたいときは
合原ちひろプロフィール
🌟合原ちひろの考えを知りたいときは
合原ちひろの政策
🌟活動をチェックしたいときは
合原ちひろのFacebookページ
🌟合原ちひろにメッセージを送りたいときは
合原ちひろLINE公式アカウント
🌟些細なつぶやきをみたいときは
合原ちひろのTwitter
 (今はブログのシェアだけに使用中)