終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

暑い日は、さくらじまのジェラート!@鹿児島市武

大雨、桜島の爆発(噴火)・降灰、高温多湿。
案外過酷な鹿児島の夏。
乗り切るために身体が欲するのはこちらのジェラート

さくらじま ジェラート

ジェラート(2ディッシャー) ¥320

(右側)紫芋(アイスミルク)、スイカ(ジェラート)、おまけのデコポン
(左側)バナナミルク(アイスミルク)、ストロベリー(ジェラート)、おまけの日向夏

3ディッシャーは380円。コーンかカップを選択できます。
果物屋さんがやっているお店なので、フルーツの味は嘘偽りなし!

いつも2ディッシャーで、1つはアイスミルク、1つはジェラートにするのがマイルール。アイスミルク×アイスミルクだともったりしますし、ジェラート×ジェラートだと何だか物足りなく感じてしまうので。

私はアイスミルクは紫芋を選択。
紫芋って、焼き芋や天ぷらにしても美味しくないですが、スイーツにすると見た目も味も良くなりません?

夫が選んだバナナミルクは、バナナミルクの味。
インチキ臭い香料の香りはせず、バナナ本来の香りで味は濃厚。「実家で毎朝バナナが出るんだよね」と夫はバナナ慣れしている様子。バナナ好きにはよいみたい。

果物のジェラートは、果物の味と香りがそのままいかされているので元気回復したいときにおすすめです♪

さくらじま ジェラート

これらのパフェやフルーツタルト¥2,500(タルトは前日までに要予約)も食べてみたいと思いつつ、「3分の1程の量で満足できそう」と思うためなかなか手を出せずにいます(-_-;)

フルーツ&ジェラートさくらじま

鹿児島市武2-31-23
9:00~19:00 
フルーツアンドジェラートさくらじま
高校時代から大好き。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/