終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

期日前投票(鹿児島市議会議員選挙)

21時過ぎに鹿児島市の森市長の会見があり、鹿児島市でも新型コロナウイルス感染が確認されました。誰が罹ってもおかしくない状況です。

改めて、新型コロナウイルス感染拡大防止について一人ひとりが真剣に考え、動いて(動かないで)いきましょう。

いろいろ悩ましいのですが・・・。

2020年4月19日(日)に鹿児島市議会議員選挙が行われます。期日前投票もできます。以下期日前投票についてまとめます。

鹿児島市議会議員選挙の期日前投票

期日前投票は場所によって日時が異なりますのでご確認ください。

鹿児島市役所

2020年4月13日(月)~18日(土)
8時30分~20時

②谷山・伊敷・吉野・東桜島・吉田・桜島・松元・郡山・喜入各支所

2020年4月13日(月)~18日(土)
8時30分~20時(東桜島は17時まで)

鹿児島国際大学

2020年4月14日(火)
10時~17時

鹿児島大学郡元キャンパス(学習交流プラザ2階)

2020年4月14日(火)
12時~19時

イオンモール鹿児島2階(東開町)

2020年4月16日(木)~18日(土)
10時~20時

⑥勤労者交流センター(よかセンター)キャンセビル8階

2020年4月16日(木)~18日(土)
9時~20時

期日前投票 混雑具合

鹿児島市のホームページには、↑のような過去の選挙における期日前投票利用状況の資料が掲載されています。

上のスクリーンショットは、昨年の参議院議員通常選挙期日前投票利用状況の一部です。→こちらからご覧ください。

徒然と

私は選挙当日に投票に行く一択。

今の家に引っ越してきてから投票所がしょっちゅう変わるのでいつもドキドキします。最初は近くの幼稚園(自宅から直線距離で256m)→近くの農協(同661m)→近くの某所(同482m)→近くの福祉館(同670m)。

ちょっと遠い・・・。
ご近所の方が「今度の投票所遠くなったね。坂もあるから大変ね。でも行くからね!」とお声かけくださいました。

合原ちひろ

しっかりと恐れて、しっかり備えましょう。
 

🌟合原ちひろのプロフィール

🌟合原ちひろの政策1「育てやすいまち」
🌟合原ちひろの政策2「命を守るまち」
🌟合原ちひろの政策3「誰にでも優しいまち」
🌟合原ちひろの政策4「働きやすいまち」
🌟合原ちひろの政策5「再訪したくなるまち」

🌟合原ちひろのFacebookページ
🌟合原ちひろのTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント