終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

鹿児島市議会議員選挙の新型コロナウイルス感染症対策

首相が7都府県(東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡)を対象に「緊急事態宣言」を発令しました。

私たちが住んでいる鹿児島も安穏としていられませんよね。

鹿児島県内のほとんどの小中学校では、昨日始業式と入学式が行われました。①密集しない②密接しない③密閉しない、この三密を避け、手洗い・うがいをしっかりしていきましょう!

そんな中、4月19日(日)は鹿児島市議会議員選挙の投票日です。

鹿児島市のホームページに、投票所内での感染防止のための対策について掲載されています。以下転記します。

選挙管理委員会が行う感染症対策】
・投票事務従事者及び投票立会人はマスクを着用します。
・えんぴつ等を定期的に拭き上げます。
・投票所の混雑回避策として、期日前投票所及び当日投票所における過去の選挙の時間帯別利用状況を市ホームページに掲載しております。
・投票所入口に消毒液を設置します。
・投票所の換気に努めます。

有権者の皆様にお願いする感染症対策】
・投票所内でのマスク着用のご協力、咳エチケットの実践をお願いします。
・えんぴつ等を持参し記入することができます。
・濃厚接触とならないよう、他の有権者の方と一定以上の距離を保つようお願いします。
・投票を終えた後の手洗い、手指の消毒、帰宅後の手洗い等をお願いします。

以上です。
鹿児島市のホームページへのリンクはこちら↓
令和2年4月19日(日曜日)は鹿児島市議会議員選挙の投票日です|鹿児島市



本日、約29万4000枚の投票所整理券が発送されました。このような状況の中でも選挙はあります。

くれぐれも三密を避け、手洗い・うがいをしっかりして自己防衛に努めてください。書いていることが矛盾しているようで嫌ですが、選挙権を行使してください。

鹿児島市議会議員選挙"

用心しながら頑張りましょう。

🌟合原ちひろのプロフィール

🌟合原ちひろの政策1「育てやすいまち」
🌟合原ちひろの政策2「命を守るまち」
🌟合原ちひろの政策3「誰にでも優しいまち」
🌟合原ちひろの政策4「働きやすいまち」
🌟合原ちひろの政策5「再訪したくなるまち」

🌟合原ちひろのFacebookページ
🌟合原ちひろのTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント