終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

シャーレ―ポピーが満開。今週末は「はなまつり」@錦江湾公園

5月13日(土)14日(日)は錦江湾公園の花まつり

 毎年5月上旬に錦江湾公園で花まつりが開催されています。今年は当日行けそうになかったので、一足早くお花を愛でに行きました。

シャーレ―ポピー(グビジンソウ)は満開。

バラは見頃のものがまだ少なかったですが、何枚か写真を撮りましたのでそれは明日。

錦江湾公園

PM2.5で空が霞んでいます。

 

錦江湾公園

撮る場所を少し変えるだけで印象が全然違います。
私は淡い色のお花が好きなので、朱色に近いこのシャーレ―ポピーはちょっと・・・。

 

錦江湾公園

シャーレ―ポピーは咲きほこったあと、花弁が落ちていきます。

 

錦江湾公園

めしべとおしべ。

 

錦江湾公園

何だか気持ち悪く思えてきました。(まじまじと見過ぎかと。)

 

夫もシャーレ―ポピーを撮影?

帰宅後、夜になって夫から突然のLINE。

錦江湾公園

「もう一枚送るね。」

 

錦江湾公園

いや、だから何を撮ってるんだい!!!
隠しきれないクマ?半開きのクチ?防犯ブザー(笑)?

私の写真はさておき、今週末は錦江湾公園の花まつりにご家族で行ってみてはいかがでしょうか?

 

錦江湾公園はなまつり

鹿児島市平川町1818
13日(土)は10:00~16:30、14日(日)は9:00~16:00

錦江湾公園はなまつり」で検索すると、詳細が載せてある鹿児島市のホームページが見つかります。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara