終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

夜中にしか食べられないあさりラーメン@鹿児島市山之口町

鹿児島のラーメンと言えば豚骨×中太麺。ですが、今回紹介したいのは、あさりラーメン。

天文館の細い路地を進んだところに、「あさりラーメンとロシア料理」のお店がひっそりとたたずんでいます。

あさりラーメン 天文館

あさりラーメン 700円

あさりのうまみと塩気がきいた、あさりなだけにあっさりスープのラーメンです。

私が好きな麺は極細のバリカタですが、こちらのラーメンは柔らかめ。スープはどストライク!スープだけでもいい(笑)このスープには柔らか目の優しい麺がピッタリです。お昼の2時から、結構いいペースで飲んでいた胃袋に優しい味のスープでした( ´艸`)

あさりラーメンがとてもおいしかったので、今度は夫と一緒にあさりラーメンとロシア料理を食べに行きます。

梵亭

鹿児島市山之口町9-54
営業時間:21:30~27:00

夜に天文館にいるときにしか食べられない大人のラーメン。

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara